ゴージャスボールは福利厚生

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外HGSS 3犬厳選方法

たまたま海外HGを2個買うことができたので
スイクン厳選の流れをここにメモしておきます。

ドイツHG
ホウホウが飛ぶタイトル画面をクリックすると
3つの選択肢が出てきます。

KEINE INFOS MEHR←一番下のこれを選ぶとオーキド博士が現れ、
性別と名前(7文字まで可能)を選んでストーリーが始まります。

性別は↓画面で男と女を選べるようになってるので、
単語の意味がわからなくても大丈夫です。

以下簡単な流れ

2Fから下に降りて母親からメニュー画面のアイコンをもらう
 ↓
メニューのOPTIONENで
TEXT-TEMPOで3を選ぶ(話の速さ)
BELEGUNGでL=Aを選ぶ(ボタンモード)
ANIMATIONでAUSを選ぶ(アニメーションなし)
 ↓
家を出てコトネの雑巾マリルと出会った後、ウツギ研究所へ
 ↓
博士の依頼を受けて御三家を選ぶ
(全くバトルする必要はないので何を選んでも同じです、好きなのを選ぶ程度でいい)
 ↓
家に戻って母親と話をして、ポケギアをもらう
(町を出ようとすると近くの人に引きとめられ、お母さんに話をしておくように言われる)
 ↓
町を出ようとするとウツギ博士が出てきて電話番号を登録する
 ↓
ヨシノシティまで野生ポケを全部無視して進む
 ↓
ヨシノシティで教えたがり爺さんの話を聞き、ランニングシューズをもらう
町を出ようとするとポケギアに刺すマップカードをくれる
 ↓
ポケモン爺さんの家に行こうとするとぼんぐりおじさんからぼんぐりケースをもらう
無視しようとしても家から出てくるので回避できない
 ↓
ポケモン爺さんの家でタマゴとポケモン図鑑をもらい、ヨシノシティまで戻る

ここで一旦セーブ
ソフトリセットをしてふしぎなおくりものからカードを受け取ります。

ホウオウの飛ぶタイトル画面をクリックすると
いつものHGSSの選択画面に出ます。

下から3つ目の
GEHEIMGESCHEHEN(ふしぎなおくりもの)を選び、
GESCHENK EMPFANGEN(カードをうけとる)、
VON NINTENDO WFC ERH(wi-fiでうけとる)
の順でクリックすると色3犬が受け取れます。

さてストーリーを再開して、
ヨシノシティのフレンドリィショップに行くと配達員が待ち構えています。
直前でセーブして厳選しましょう。
早い人だとここまで8分ぐらいで行けるようです。

いいのが出たらポケセン2Fのユニオンルームで別ロムに移動できます。
次の周回のために↑+B+セレクトでセーブデータを消去します。


周回の方法は以上です。
最後に補助性格が載っているブログを紹介。
UV判定ぐらいは覚えておきたいところ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。