ゴージャスボールは福利厚生

【トリプル】クリスマス・トライ メリーレジギガス【動画】

今回クリスマス・トライという大会が開催されました。

トリプルなのでリア充を焼き払う誓いリザの火の海かな~ハハハなどと考えていたのに日程を一週間間違えてしまい構築がないまま参加申請だけという悲惨な状況に。

そこにTLでしゅふぁさんが
サブロムの参加申請が間に合わずレジギガス様が成仏できない…という謎のツイートをしていたので、PTを貸していただけませんかと図々しくもお願いしたところ快く貸してくださりました。
しゅふぁさんに感謝(*゚∀゚人)

クリプル

壁貼ったりしてギガスの特性消してガーッと攻撃するPT。
全員S全振り。

PTの使い方を教わり、技変更やらなんやらした後にしゅふぁさんからとんでもない発言が飛び出す。

「おもしろいビデオ撮れたら教えてくださいねw動画化も視野w」

ふぁーwww動画ww がんばります…(小声)

かくして、レジギガス様を成仏するべく
動画にできるようなまともな試合というノルマを背負ったのでした。
結論から言うと動画撮れました。頑張った。ギガス様が。

というのもクリプルでリザードンとバンギラスが大増殖しており、
どちらも岩雪崩とドレインパンチでワンパンできるギガス様が弱いわけがなかった。
またこのルールだと稀有なワイドガード持ちでもあり、
全体技を防ぐことにより勝ちにつながったりと使っていて楽しかったです。

そんなギガス様の雄姿が拝める動画がこちら。



この動画でもわかるようにリザードン狙いのスカーフ岩技持ちが氾濫しており初手リザだと出落ちするためにギガスを出せば良い、と気付くまで20数戦を要しました。
バンギ、エルレイド、アブソル、果てはルチャブルやメガリザYの原始等
ありとあらゆる岩技がリザードンを襲うルールでした。
なかでも一番お手上げだったのがスカーフキリキザンの岩石封じで、
リザードンが出落ちした後瓦割で壁バンギが吹き飛びまさに地獄絵図。
絶対対戦相手楽しいだろうな…と真顔になるぐらいボッコボコ。

話が逸れました。
この動画では仲間作りと悩みの種両方を使い
厚い脂肪でメガリザXのフレドラを耐え、不眠でバレルの胞子を予防することに成功しています。
かなり偶然の産物です本当にありがとうございました。
うわーバレルいる→悩みの種でガードできるやん!と気付いた時は天才だと思った。



とてもかわいらしいメガニウムの癒しの波動が目印のこの動画
中身は無限ギガス様です。



最後にギガス様5タテ動画を置いて締めたいと思います。

メリーレジギガス。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する